ビジョンと事業展開

SEKICHU RECRUITING SITE

出店戦略

ホームソリューションの展開

 

多彩でより専門化するホームソリューションセンター

お客様の要望がDIY(Do It Yourself)からBIY(Buy It Yourself)、SIY(Supervise It Yourself)へと発展することは当然の成り行き。そうした流れを受け止めると同時に、どの販売スタイルにも対応できる新しいホームセンターの形や在り方がホームソリューションの展開によって可能になります。そこには、より多彩な商品や分野を問わない専門性、さらには地域毎のマーケティングを最大限に活かした、地域に支持されるホームソリューションセンターの姿が浮かび上がってきます。

現在、北関東から南関東へ専門店も含め31店舗を出店し、独自のドミナント戦略を展開するセキチュー。各エリアにホームソリューションを展開し、これまでにないリージョナルセンターともいえる店舗の再構築に向けて動き出しています。これにWeb等の情報チャンネル、CSR等のカスタマーリレーションを組み合わせることにより、真のホームソリューションセンター・セキチューが誕生します。

立体的に構築されたマーケティングとカスタマーリレーション

ホームソリューションに不可欠な情報発信・収集は売場だけではありません。オンラインショップ「セキチュー楽天市場店」の出店もその一つ。Webを利用した新しい販売チャンネルを構築し、HPも含め時流を先取りしたマーケティングに力を入れています。

さらにDIYや園芸を中心とした様々なノウハウを解説した100種類にも及ぶハウツーペーパーの発行は、コミュニケーションツールとして好評を博しており、お客様とセキチューを結びつけるカスタマーリレーションを立体的に構築しています。

出店戦略イメージ

会社案内お問い合わせ